Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

セリーグ開幕

marimatsuno2006-03-31

負けたら気分が悪いし、今年はあまり見ないようにしたいと思いながら開幕だと気になってしまう。

私のうちの収入源のアパートの蛍光灯や名札換えをした。3つ空きがあったのが神戸大の学生ばかりだが、25日にようやく全部決まり壁紙の張替え業者が入りようやく落ち着く。
入り手が無かったことは今までには無いのだが、今年はちょっと遅くて母は気も狂わんばかりだった。これで今年は安泰。

今年描いてきたデッサンの中から今度の絵のデッサンを選んだ。キャンバスに和紙を貼った。

小さい画面の油絵は、企画でさせてもらう代わりに4号を1枚進呈しないといけないから残っている4号を選んだ。ちょっと変なシステムだけどいまさら文句も言えない。