Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お客様

息子は「友人が来る」といって前日にビスタチオやかきの種などおつまみをかった。友人が少なく、くるのは中学部からの友人でそういう友人は、突然くるからおつまみなんか買うことなかったから珍しいことだと私も少し緊張。
もしかしたら女性?!
母親としてちょっと掃除をした。
きたのはお行儀のよいおとなしそうな男の子だった!
朝から来て夜遅くまでいるというので昼は昨日のちょっとお勧めのミネストローネにポエムでサンドイッチをたくさん買ってきた。夜はプールに出かける前に酢豚、肉団子、揚げ出し豆腐を作って出かけた。
母と私用には、しじみ汁も作った。息子は、きらいだしどうせお酒飲んでるだろうからおつゆはやめた。
ビールやテキーラ(メキシコで買ってきて長く置いておいたもの。上等だったからもったいないと思ってるうちに忘れて去年のクリスマスまでほおっていた)を自分の部屋にもっていったから。

主婦やってるとなんとなくすぐ1日が終わってしまう。掃除はむなしい。なかなかきれいにならないのに時間も体力もかかる。
絵のための文具を買いにコーナンに行ったのにおなべや洗剤、花見のためのテーブルなどいっぱい買って買うために行ったものを買い忘れて帰ってきた。頭は主婦の日、無理やり和紙をボンドで貼ったら汚くなって結局はがしてしまった。そのカスがスリッパについてひどいことに。まだ寒いのに無理に作品作るのやめよう。考えてから!写真はコーナンの駐車場からの六甲山。山は少し膨らんでる。