Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

片付け

一日中片付けてるのに何にも片付いてない。
朝は内科や整体の病院にいってそれからずっとあっちへこっちへとうちの中をうろうろ。
洗濯機は5回くらい回し、食器洗い機もずっと動いてる。ペリカンビンがやっと届いたけどプチプチが、余計散らかった。もっといいものはいってるとおもってたけどたいしたものはいってない。がっかりするのはおかしいけど。

蕗を厚揚げと炊いたり高野豆腐を炊いたり魚を焼いたり、お味噌汁を作ったり、純日本風の献立。ご飯もごぼうやこんにゃく、鳥があったからもち米混ぜて炊き込みご飯。おいしくないことはないのだけどすごく日常でつまらない。帰ったばかりのころはいつも日本食がうれしかったのに4日でもう日常がつまらないなんて。

ともかく片付けないと何もできない。