Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

朝食(カプチーノ)を食べてからアリバス3ユーロで飛行場へ。近くて直ぐついて時間が余ってしまったので無駄使いをしにうろうろ。
70パーセント引きに引かれてバックを買った。
日本でイタリアはジェラードっていうけどアイスクリームとどう違うのかわからなかったけどビスタチオとレモンを食べた。

退屈でつまらない待合の時間、前のほうに面白いストッキング?の女性が座った。
ストッキングをブーツの上に引っ張っていたからタイツのように下まではなくてふくらはぎできれてるのだろうけど網と黒い部分が縞になってる。なかなかいい感じ。イタリアの女性はカーリーにして長く伸ばしてる人が多い。男性は額を出して硬く短くしてるか長髪をくくって濃い眉と目がくっつかんばかり。

パリについたらほっとした。我が家がいい。