Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

いとこ家族、パリ最終日

いとこの家族が、朝、ベルサイユ宮殿に行くRERに乗ったのを見届けて帰ってきた。私の明日からのナポリ行きの用意をする。
みんなが怖いこというのでホテルで夜はじっとしてようとお湯を沸かす道具を入れたりインスタントの食料やビスケットも入れる。
母が異常に心配するので困ってしまう。来年アフリカに行くときはなんていおうか。うそつかないといけないかも。心配させるよりうそついたほうがいいだろうけど9日間はなかなか難しい。何処なら心配しないかな。電話がかけにくいと認められるところで。

午後無事にベルサイユから帰ってきたいとこの家族とクレープの店に行く。
それぞれ好きなものをとってシードルと。写真は栄養満点のクレープ。
買い忘れてるものをサンジェルマン・デ・プレからボンマルシェデパートに買いに行っていとこたちのパリは終わった。
明日は私も彼女たちも飛行場に。

ブログは4日に帰ってきてからになります。
いい写真が取れるとよいのですが。