Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母と買い物

母の買い物に27番のバスでプラス・イタリーで少し買い、また27番でオペラ座のほうに行きました。雨が上がってとてもすっきりとしてきれいに景色が見えました。

母は今年80歳ですがダンスが好きでダンス用の服をすそにオーストリッチのついたものを買いました!
ほかにお土産をすこしかって私はかわいいティーシャツを買ってもらいました。

母はプランタンの最上階のステンドグラスのレストランがすきでお昼はそこでたべました。
前はおいしくなくて高かったけど今回は、結構おいしくなってにぎわっていました。しかしメニュー前は写真でわかりやすかったのにちょっとわかりにくくて困りました。わたしは、ご飯がつけあわせのイカと言うのに昔食べた御飯にイカの煮込みがかかったものをかってに想像したらなんとイカリングに御飯のサラダがついていました。