Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

Claudine

昨日の夜のオリンピック、フランスのテレビは夜8時開会なのに8時45分にはじまっていきなりフランスの入場でした。

きょうはクロディーヌのうちに昼ご飯をよばれに行きました。

パリ郊外のColonbesというところなのですが3回目なのですが1年ぶりでBois Colonbesで降りてしまい真っ青でした。何とか運良くいけたけど。
2,3日前に魚か肉か聞かれたので肉と言うと鴨にするといってました。前は、ほろほろ鳥でした。オードブルは買ってきた魚の卵のマヨネーズあえ、えびのマヨネーズあえなど色がきれいで割合おいしかったです。

鴨はおいしくて3切れも食べてしまった。やわらかくなるまで焼いた付け合せの小さいカブが初めての味でおいしかったです。