Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ラパン・アジル

母がラパン・アジルにシャンソンを聞きに行きたいと言うので帰り使うであろうタクシーステーションがどこにあるかとか下見に行った。
朝雨だったがすぐに太陽が出て気持ちのよいモンマルトルの丘だったが、階段が多くて年寄りが歩くのはちょっと大変だと思った。だから街に変化が出てユトリロの絵になるのだけれど。
ラパン・アジルと犬と散歩してる人の写真。


歩きつかれて中華のお惣菜を買ったらそこのランチより高くて油っぽくておいしくなくて腹が立った。夕方おいしい豚マンを求めてまた中華街へでかけてしまったが、前買っておいしかった店はもうなくて違うとこで買ったら中には卵が入ってなかったのでなんかだまされた気分になった。