Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フロランス

アメリカ国籍でスペインのマジョルカ島に住んでいて英国で勉強してフランスのアーチスト協会に入ってるフロランスが京都の精華美術大の研究生としてきているが(先日桂離宮とか一緒に行ったのだが)年末スペインに帰ってパリの恋人とお正月を過ごして日本に帰ってきたので神戸に来た。神戸の観光は六甲山か港くらいしか思いつかないけど山は雪かもしれないからポートピアホテルのラウンジでコーヒー飲んで神戸を見せようと連れて行った。

彼女のために海の幸のクリームシチューをしたが、オードブルのスモークサーモンは残すわシチューの中のえびは残すわご飯はほとんど食べないわでがっかり。林檎のタルトもいらないといい紅茶だけ飲んだ。残ったクリームいっぱいのタルトを太った松野家の親子が平らげた。