Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

今日は冬至。すごい雪だ。
バスは運休。タイヤを変えてないから車も出せない。しんしんとした静かな日というのは結構好きなのだが店は開店休業。と、思って冷やかしに行こうと登山靴はいていっぱい既婚で10cmくらい積もったふわふわ雪を踏みながら店に行ったらなんとお客さんが来てた!
きれいな雪を踏んで汚してしまうのは結構快感!かわいい雪だるまが作ってあったり楽しい散歩だった。
しかしふみは京都府文化博物館に集合でバスの通ってない道を歩いて京都に行った。
帰りもタクシー乗り場は長い列でタクシーはまったく来ないといって歩いて帰ってきた。
軟弱なふみにしては上出来。