Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

山の色が美しい。
朝はひやっとしてもうすっかり秋。すぐ寒くなるんだ。
きのうの写真に載ってる絵、女性のおなかの辺りがひび割れしている。
あのころはやった。ニュートン社のリクイーン、早く乾きメディウムも含まれていて筆跡が残らない。早く乾くのは油絵では感激だった。あのころは毎日長い時間を描くことができたから。でも数年たってひび割れしだした。
新製品に飛びついてはいけないわ。
テレピンとリンシードだけでフランスで描いた絵はなんともなってないのに。今はベネチアテレピンテレピンを混ぜて使ってる。

今月いっぱいくらいブログはお休みにします。

[追記]

毎日新聞18日朝刊に載りました。