Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

Yさん

Yさんが、久しぶりにお便りをくれた。
ニジェールに行っていたという。

あんな川で泳ぐなんて大丈夫なのかとびっくりするが、彼女はトライアスロンもする元気な人!
私の野性的な部分がもう少し強くなって独立心があったらあんなふうになっていたかもしれないと会った時から妙に好感を持ってしまった魅力的な人だった。
でも実際の私は怖がりで体力もなく贅沢好き。

私が彼女にあった時彼女はフランス語がうまくなかったのに何ヶ月も一人でアフリカに行ってきた。わたしはといえば、ツアーで守られて、または海外協力隊の人を頼ってと一人歩きが出来ない。