Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

栗田美術館

雨がしとしと日曜日…
新しいデジカメを持っていったのになんと開けたらすぐ画面に「電池がありません」と書いてある!なんでー?!たっぷり入ってると思い込んで充電器を持っていかなかったのは失敗。
充電器を持っていった携帯のほうは圏外だったり電波の具合が悪かったり東京駅とかでうるさくてなったことも気がつかなかったりでコンタクトが上手く取れず、いらいらしたり。
写真機を持っていってたのでまだ何とか写真は取れたけど。

足利にある栗田美術館に行った。田んぼの真中に広い国道が通っている道を飛ばしていった。
国道の周りは車で行くファミレスやスーパーばかり。
関東平野といわれるだけあって山が遠くに見える広い平野だ。足利市にある丘にお金をかけたらしい立派な美術館があった。
江戸時代肥前鍋島藩で生産された伊万里、鍋島のみを展示してある。