Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

陶芸

陶芸に行った。夕方6時前くらいにはもう真っ暗で雨も降りライトがまぶしく運転にとても疲れた。
隣の人が上手にランプを作っていたので作ろうとしたが出来なくてお化けかぼちゃのようになってしまった。普通のことが出来ない。普通のことができるって言うことは偉大だ。

午前中ずっと絵を描いてたし、往復3時間の運転と下手な陶芸はとても疲れて夜は阪神公式戦最後の試合をごろっと寝転んでみていた。
足ふみのぶつぶつを首に当てて頭の重みであんまのようにやるのにはまってしまって体のあっちこっちに敷いて時にはそのまま寝てしまって痛くて目が覚める。


写真は掃除したばっかりのときのアトリエもうぐちゃぐちゃ。