Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

岩手からの友人

神戸高校時代の同級生だった友人で今も付き合ってる人は多くない。
彼女とは医学部目指していた中でもあったけど彼女は歯医者になって歯科の同級生の岩手の人と結婚して一関に住んでいる。子供二人は彼女の夢を果たして医者になっている。
私の息子はまったく畑違いだけど。

彼女の神戸のうちにはもう誰も住んでいない。お墓から帰ってきた彼女を迎えに行って私の家族、母と息子と一緒に神戸新オリエンタルホテルの金寶楽に中華を食べに行った。
太りすぎている状態の私や息子には一寸いけない選択だったけどおいしかった。
ここでは春巻きは駄目だ。それ以外はたいていいける。

明日はもう一人の高校時代の友人でアジア映画社をやってがんばってる近所に住んでる友人を交えてお喋りだ。