Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

回転寿司

近所に回転寿司ができたから行こうとお昼過ぎに母から電話があって行った。100円からって書いてあるけど100円のは、げそと卵と納豆くらい。私が好きな蒸し穴は一貫で290円うには490円中とろも490円。凄く探して190円のものがすこし。欲しいものが回ってきても高いからと躊躇するのはどうも回転寿司にむかないのではないか。
母(79歳)は朝6時から早朝ゴルフに行ってモーニング食べて高砂にお墓参りして帰ってきてからなのであまり空腹ではなく私も12時前にいすゞベーカリーのおいしいチョコレートフランスとピーナッツフランスをアイスティーで食べた後だったからまあ3000円ですんだけどおなかすいてたら一寸食べれないなあと思った。
それなら握ってもらうほうがましだ。さも安いように590円とかつけて回転してくる大トロには腹が立つ。