Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ひとり

子供が学会のゼミナールとかで2泊3日でかけてるので今日は一人。母の昼ご飯を用意しておいて東急ハンズに画材をジュンク堂に魚の本を買いにいきお昼に「さえもと」という一番おいしいと思っているお好みやきやさんによった。
いつも「スジカスモダン、卵はり」を注文するので今までどおりにした。
でも今日はもうひとつおいしい!!って思えない。暑いからかとんかつソースの味からはなれすぎてたからかわからないがおなか一杯になってしまって嬉しくない。
もう駄目かな。冬のものかな。

パリで一緒だった友人がブロムに当時の失敗談を昨日今日と載せてるので読んで笑ってしまった。本当に失敗ばかりして走り回ってたよ。メトロにトイレなんか無いこともっと教えておいてあげれば良かった、ごめんね!その前に来た人が何にも困らず失敗も無かったものだからつい油断してしまった!
http://blog.drecom.jp/amimi/