Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パソコン

つながらなくて訳わからない。息子に日本から電話で言ってもらって時間をつかってこういう風に書けるようになったけどメールが届いていないのは変だと思ったら半分くらいの友人にまちがったアドレスを送ってた。Matsunomari@aol.comです。ごめんなさい。
今日も太陽が照ってるけど何とか暑いと思わないで暮らせる。飛行場では18度だった。
日本は34度の次の日が20度なんて変化はない。

友人の娘さんがロンドンからきたのでいっしょに夕食を食べに久しぶりにクーポールに行った。
クーポールは2年振りだけど凄く綺麗になっていた。彼女は生牡蠣をオードブルに舌平目を私は生ハムめろんに かもを食べた。ワインはブルゴーニュの白。デザートがすごく大量で甘くてすこし残してしまったけど大変おいしかった。プロコップよりクーポールのほうがおいしい気がする。
道行く人を眺めながらの食事は楽しかった。