Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

サッカー

今日は立ち姿の裸婦を貼り絵した。
パネルは145cmだから本物よい少し小さい。


無観客試合のサッカーのワールドカップの予選がタイであって2対0で勝った。
これで来年ドイツにいけることになった。
そこでやってるわけではないのに国立競技場とかの応援振りは凄かった。
あんなふうに夢中になって応援できるのは凄いなあと思う。
タイでは競技場の外や前のホテルでも応援してた。勝ってよかった。

かわいい?!藤川が打たれて同点にされてしまった。そのすぐ後で満塁ホームランで勝てたけど一喜一憂する。

サッカーだって負けてたらがっかりして気持ちが重くなるだろうし、阪神が負けるのは結構習慣ができてるからあまり長く尾をひかなくはなったけど昔、江夏に夢中で甲子園に日参してた頃は勝ったらスポーツ新聞を買って毎日の機嫌が違ってた。もう夢中には、なりたくない。

こんなことに気持ちを振り回されたくない!!