Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

冬のソナタ

marimatsuno2005-05-16

「いまごろ」なんだけど友人が冬のソナタの完全版をビデオで10巻(20話)貸してくれた。
一日に1話ずつ見ようと思っていたのにダイエットもできない自分に甘く誘惑に弱い私は土曜日から月曜の未明までかかって全部見てしまった!
大好きなお笑いも阪神も見ないで。昨日は絵も描かなかった!ブログも書かなかった。
NHKでやってる時、みんなに人気というだけで、はじめは馬鹿にしてたのに3話くらいにきっちり見たらはまってしまって入院しても見ていた。
このビデオは私がフランスにいた去年12月に衛星放送でやったものらしかった。

声はやはり大事で映画はなるべく吹き替えじゃないのを見るが今回の「冬のソナタ」もヨン様の声は吹き替えより低くもっとくぐっもったような感情の入ったもっと上手な演技の声だった。
チェ・ジウのほうは、吹き替えのかわいい感じがなくて低くぶっきらぼうな感じで韓国人にはどのような感じに伝わるのか日本人の私には、わからない。
いつもコートを脱がなくて部屋の中でもコート着てくつろがない格好をして不思議だなあと思った。いつも首の周りはとっくりのセーターかマフラーが巻かれてる。
韓国の冬は寒いと聞くけどそれなら余計暖房は効いてるのではないのだろうか。

男と女の関係で自分が愛してるものを手にいれるため恋敵にあんなにも嘘を言うものかと不思議に思った。(ドラマだからあたりまえか!)私は単純な世界で暮らしてる!?

日本のドラマは1時間のうち広告が10分おきにはいってずたずたで集中しない。NHKは広告がないのは、とても楽だ。フランスのテレビも30分に1度くらい「広告ですよ」と出てまとめて広告する。
集中するほどのドラマは放映しないのかもしれないけど、映画でも細切れにするからもう少し何とかならないものかと思う。


今日は関西労災病院に朝7時過ぎから乳がんの検診に車で行った。2日続けて4時間くらいしか夜寝てないので眠くて疲れたが何ともないといわれたので夏のフランス行きの予定を立てよう。