Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

金曜日、アスター

朝早くに起きていてヘルパーにふいてもらって、ヘルパー帰ってから、寝てしまった。3時に近所の友達が来てくれた。それまで何も食べなかった!友達は、髪をしに店に行ってくれてコープの前通ったらみたらし団子がワンパック残ってるのが見えたのでまえかってきてとたのんだらなかったのをおもいだしてかってくれたらしい。みたらしだんごがなければ、よらなかったんだけどって!

おかげで私は朝食兼昼食が3時にみたらし団子となった。時間を見てびっくり‼️慌てて食べて薬も飲んだ。夕方、あつあつのぞうすいを友達が作って持ってきてくれたから、文子ちゃんたちと一緒に食べた。今日はよく食べた。3時からだけど。柿も美味しかった。友達の作った雑炊も。