Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

連休合間の月曜日

きのうかじったもなかのくまさん。

風邪気味で日曜日に内科に行くため帰ってきたフミコちゃん。元気いっぱい。保育園の帽子がお気に入りらしいが不細工だと私は思う。

昨日睡眠薬飲むのが遅かったせいか、今日起きられなくてゴミ出せなかった。病院は、なんとか来たけど食べてない。
すごくしんどいのにもう2時間近く待たされている。カロナールが少し効いてきたかなあ。今日は、連休の合間だから混むのかなあ。冷蔵庫直しに3時以降にと言ってしまったけどこんなに待たされるとは思わなかったなあ。

お昼を2時ごろ関西スーパーで済ませた。そば飯。3時には、冷蔵庫直しに来てくれた。一人であっという間に直してくれた。

時間があったから郵便局にマリークロードにおかきを送ってあげようとパックにしてたのを持って行ったら、航空便は、やってないって!手紙だけって。船便は、やってるけどいつつくかわからないって!おかきは大丈夫だろうけどおまんじゅうも入れてるからダメだわ。フランスに送れないなんて!

こんな時パリのアパート借りたいと言ってくれる人が現れて鍵を送るのにあたふた。