Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

f:id:marimatsuno:20220411215927j:plainサンジェルマンデプレ教会。f:id:marimatsuno:20220411120103j:plainフミコちゃんは買ってもらったライオンを連れてご機嫌。

f:id:marimatsuno:20220411214549j:plainレオンにムール貝を食べに行った。朝、郵便局に行ったら、すごく並んでいて、ようやく降ろせたのは1500ユーロ。それ以上は1日に下ろせない。マダ2000ユーロくらい残っているからまた来なくてはならない。それからオデオンのaigleに行ってフミコちゃんのかわいい服を買った。そのあと、レオンで食べた。久しぶりだった。おいしかった。すこしメニューが変わっていた。帰ってから4月18日が祭日で検査の注射ができないことがわかり悲惨!どこでするかどうするか、困っている。

f:id:marimatsuno:20220411215212j:plain

困って近所の日本人の知り合いを頼った。復活祭の祭日だからアメリカンセンターはお休み!普通の検査所にいくら電話してもどこも返事がない。結局パソコンから予約が取れたのは15区の所。よかった!18日に検査が出来る。