Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

東京へ

f:id:marimatsuno:20220325082946j:plain朝、早くに奈良からフミコチャンのお迎えが来る。奥さんとフミコちゃんは、毎月一度奥さんの心療内科に合わせて奈良に行くけど、少し早い目に行ってもらう。フミはそれから私のとこへ来てタクシーで新神戸駅に行く。気が重い。

f:id:marimatsuno:20220325100400j:plain

f:id:marimatsuno:20220325115354j:plain

f:id:marimatsuno:20220325115635j:plain

行く道の富士山。すごく大きくて綺麗。

Lionという1番古いビアホールにきた。

病院で話を聞いて諦めて。

二週間から4週間入院してから毎週2ヶ月通う。5パーセントは、効くけど2%は、死ぬ。私には、そんなに時間がない。先生は体力がいるから、どうかなぁという。だんだん弱ってこんなに体力もたない。今でもほとんど寝てるから。

f:id:marimatsuno:20220325163718j:plainf:id:marimatsuno:20220325190738j:plainf:id:marimatsuno:20220325223948j:plainフミとビール飲んだ。よく流行っていて賑やかな店。1番古いビアホールとか。美味しかった。