Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

土曜日

f:id:marimatsuno:20220115144307j:plain

朝ごはんのフミコちゃん。


ゴミ出しがないのでいつまでも布団から出ない。昼前に起きてホットケーキを作った。りんごを炊いたのをつけて。良い天気だ。何もしたくない。

f:id:marimatsuno:20220115144249j:plain

f:id:marimatsuno:20220115105712j:plain関西スーパーに行った。家にいたら動かないから。野菜を買った。特に芽キャベツ資生堂パーラーで美味しかったから。大根も綺麗な葉っぱがついて安い。コーヒー飲んでフミたちのハンバーグ弁当買って帰る。外に出ると気持ちいい。芽キャベツうまく料理できるかなあ。

f:id:marimatsuno:20220115132914j:plainf:id:marimatsuno:20220115142917j:plainコープに寄って焼き芋を買った。コープのは大きくて高い。たくさんあった冷凍してた焼き芋がなくなってしまったから。この頃の焼き芋は、種類がシルクスィートになっている。いつも徳島の鳴門金時買ってたけど。大根葉は、すぐに料理した。右下。夜にお粥にかけよう。

芽キャベツを作った。おいしかった。

f:id:marimatsuno:20220115190746j:plain