Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

やっぱり自民党が強い、株価も上がる。選挙は虚しい。大阪だけ異常に維新だ。山田太郎の選挙演説にジュリーでればお面白かったのになあf:id:marimatsuno:20211101124651j:plain

ヘルパーさんがまた休むと電話。また!2回に一回は休むんだ。別に我が家が掃除できなくても生きてはいける。私だって頑張れば掃除できる。今日は一人でも外食しようと思い、東亜食堂に行った。関西スーパーでたくさん買い物してから。ワンタンスープが美味しいからこれだけで十分。酢豚を買って帰ってふみと分けた。

f:id:marimatsuno:20211101124910j:plain

この頃毎日食べてるアイスクリーム。今日は一割引の関西スーパーでたくさんかった。

f:id:marimatsuno:20211101141120j:plain奈良からフミへの電話からフミコちゃんf:id:marimatsuno:20211101184535j:plain

今日はたくさん食べた。そうするとストマーが破裂しやすい。夜に二回変える羽目に。栄養いっぱいとっていいのだけど、一日2回は、不経済。ジュリーの時も気をつけなくちゃ。