Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

水曜日

f:id:marimatsuno:20211006113749j:plainビン、ペットボトルを出す日だけと8時までにきがえておきあがれなくて今週は諦めた。抗がん剤ぶら下げてる日は、眠れなくて睡眠薬を飲んだ。ノーベル賞のニュースいいニュース。でもアメリカ国籍なんだよね。世界が良くなるならと、中国に招かれて研究に行く人もいる。日本は基礎研究にお金を出さないらしい。だからコロナでも遅れをとる。政治でもっと上手くお金を使えないのかな。
今日は元気がなくてお昼ご飯食べなかった。4時過ぎに夕食兼用でこんなの食べた。あと、お餅ひとつ。冷凍の鍋焼きうどんを温めて食べようとしたけど食べられなかった。おうどんももうダメなんだわ。フミコちゃんは、今晩帰るらしい。フミが咳が治らなくて病院に行ったらしい。心配したけどレントゲン問題無かったらしい。よかった。

f:id:marimatsuno:20211006163140j:plain

帰ってきたフミコちゃん

f:id:marimatsuno:20211006202220j:plain家を忘れてしまって、泣いたらしい。忘れられた可哀想なフミ。