Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ツバメ、ワクチン

f:id:marimatsuno:20210628101257j:plain我が家のツバメたち今回は、4羽いる。親に餌をもらったら後ろを向いて白いフンをする。たくさんするから汚いのなんの。ゴミに入れるため屈むのがしんどいのに掃除する、早く巣立って出て行っておくれ。

f:id:marimatsuno:20210628101803j:plainフミコちゃんの写真がたくさん送られてきた。昨日はずっとうちにいたから。美人ではないなあ。逞しい顔してるけど。元気があるほうがいいけど。

澤田耳鼻科でコロナのワクチン二回目をやってもらった。買い物して帰ってじっとしておこう。

f:id:marimatsuno:20210628171754j:plain安倍川餅、スイカ、桃、バナナとか食べられそうなものたくさん買い込んで車はフミに渡した。じっと過ごす。