Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

火曜日

f:id:marimatsuno:20210608112523j:plainフミコちゃんを送ってから郵便局でややっこしい書類。フミに任せて私はサインするだけだけど。時間がかかる。ETMも母のゴールドカードで落としていたから全てストップ。私のカードに変更の電話したり、なかなか繋がらずとても面倒だった。それから、日赤の泌尿器科カテーテルを変えてもらいに行った。全て終わって帰ってきたら関西スーパーで2時。お腹も何か入れたいから山菜ピラフを食べた。外でなら食べられる。

f:id:marimatsuno:20210608140100j:plain

昨日夜中からナダル見てたから3時までやっていてそれからも寝られなくてとても疲れた。

ナダルは強くて、格好良かったけど。

我が家は全て母の名前だったから変更だけでも大変だ。私はなんかしんどくて何にもできない。フミコちゃん迎えに行くだけで精一杯。

f:id:marimatsuno:20210608164034j:plain

f:id:marimatsuno:20210608164214j:plain

綺麗なお花が届いた。母が着物の着付けを長くやらせてもらっていたお客様だった方から。母の位牌の横に届けた。