Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

良い天気。9時にふみこを保育園に送ってヘルパーさんと一階の掃除。ものすごいほこりがつもってる。その後フミとうみはなに行った。口が開きにくいからうみはなのリゾットなら食べられるかと行った f:id:marimatsuno:20210419125817j:plain

f:id:marimatsuno:20210419130146j:plainf:id:marimatsuno:20210419130250j:plainティラミスは、私の口にぴったりで、全く痛くなく食べられた。ゴルゴンゾーラも右半分の口なら痛くなくて食べられた。今日は十分エネルギー取れた。f:id:marimatsuno:20210419190157j:plain夕方、筍山を持ってる友達がたくさんの小さな筍を掘ってきてくれた。野菜もいっぱい作ってるらしいけど私はあまり食べられない。玉葱も綺麗。ふみにあげよう。写真はほんの一部

f:id:marimatsuno:20210419190447j:plainf:id:marimatsuno:20210419200426j:plain彼女は料理上手。フキの葉っぱの佃煮だそう。ちゃんとご主人もいて料理も上手で家でいっぱい野菜も作ってる。その上彼女の仕事も持ってる。このおはなもつくってる!