Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

最終日

f:id:marimatsuno:20210410091358j:plainf:id:marimatsuno:20210410090413j:plainf:id:marimatsuno:20210410090435j:plain
最終日は、搬出するのに車がいっぱいなのでいただいたお花を持って帰ってきた。蘭の花は店に持っていって世話してもらう。店長はすごくちゃんと見てくれるから、去年のランも株分けして咲かせてくれてる。
今回は、長くやらせてもらったけど、暇だったのは一日だけで1時間くらい誰も来なくて2階の作品見に行ってたら、お客様が来られていたのに気付かず、入れ違って物凄く立派なイチゴがおいてあったことだけで、あとは友達がいつも来てくれておしゃべりしてくれて退屈しなくて1人にならなくて楽しい時間が持てた。
不細工な陶器のお皿も買ってくれてほとんど残らなかった。私が病気でヨレヨレなので、同情してくれたのかたくさんの友達が来てくれて感謝しています。

コロナのせいで会えない人も何人かいて残念だったけど、去年も今年もコロナに巻き込まれてしまったけど、今度いつできるか分からないから、本当にありがとうございました。感謝でいっぱいです。
朝食には、昨日剥いてまでして持ってきてくれたブンタンを食べています。最終日も友達がたくさんの差し入れと共にきてくれて、陶器は完売でした。本当にありがとう!
かたづけも友達やフミに手伝ってもらって無事終わりました。感謝!