Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

f:id:marimatsuno:20201231093542j:plain昨日の夜、雪が降ったみたい。我がアトリエの入り口と、フミのうちの庭f:id:marimatsuno:20201231093614j:plain

岩手の一の関に住んでる友達は、38センチの雪で雪かきしたらしい。すごい労力!


朝、フミコちゃんの寝てる間に、フミが、きてくれて二階で寝られるようにテレビを持って降りてくれた。わたしの生活、二階になる

f:id:marimatsuno:20201231094317j:plain

f:id:marimatsuno:20201231095746j:plainf:id:marimatsuno:20201231170530j:plainf:id:marimatsuno:20201231170552j:plain暴れん坊のフミコちゃん!

f:id:marimatsuno:20201231113444j:plain丹波篠山の黒豆。わたし以外誰も食べる人いないおせちの一部。少し作ったけど、フミはかまぼこも食べない。

f:id:marimatsuno:20201231124736j:plainリンゴと一緒にいただいたおみかん!出なくて名前がついていた。とても美味しいのだけど、紅マドンナという名前なの?オレンジとみかんとの間のような。

午後毎年、陶芸の先生がお蕎麦を打って持って来てくれる。ふみに半分おせちまがいと一緒に持って行く。