Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

クリスマスイブ

f:id:marimatsuno:20201224125844j:plain六甲道に買い物に行った。ケンタッキーに行って買おうとしたら、予約以外受け付けてませんと言われた。宮前市場の鳥が美味しいので明日のために宮前市場で買ってフミにケンタッキーと思って行ったのに。

このお菓子は和菓子屋さん。母のとこへ持って行ってみようかと思って買った。看護婦さんに怒られないように。少しだけ食べさせた。

母は、私がわからなかった。わかってから、私が生きていてよかった、もう死んでもいいといった。私が死んだと思っていた。マニキュアをぬってあげた。ほんとに近いから、また行くから。お正月も面会時間は15分以内だけど行ってもいいらしい。

f:id:marimatsuno:20201224160410j:plainf:id:marimatsuno:20201224202641j:plain