Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

長い1日

f:id:marimatsuno:20201222144448j:plain朝9時に海星病院に行った。支払いをして母に着せ替えようと服を持って行ったが、一人しかはいれなかった。フミは病院に入ってしまったら文子を見せられないから病院に入る前にフミコを見せると用意していたから私は先に車で帰り母の介助タクシーは、友達に頼んだ。無事フミコは会えて、母も元気に転院できた。ほっと安心した。汚い暗い部屋だけど、病院だから安心だ。母は、昭生病院を覚えていて、私たちのこともしっかりわかった。ここは会いにいけるから安心だ。テレビも見る元気はないだろうけど、体は前より元気そう。

ぐたっと疲れて御影のクラッセでお昼を食べた。牡蠣のフライが美味しかった。

フミにもお弁当を買って帰った。絢子さんがいないからまたフミはフミコと二人。私はこの機会に2階で暮らそうかと考えだした。中二階は階段があぶなくていずれ私は下におりなくてはと思ってるから、この機会に大変だけど移動をフミや友達に手伝ってもらって今年中に移動しようかな。

f:id:marimatsuno:20201222181024j:plain