Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

海星病院

私はをここで産んだ、内反足だったのですが整形外科に通った。大変だった。毎日。


年寄りだからか予約外だからもっと待たされるかと思ったけど割合早く見てくれた。CTや色々検査して、内科を待ってる。皮膚科では入院できなくて内科で入って皮膚科を治すとか。

f:id:marimatsuno:20201208110754j:plainフミは絢子さんが調子悪くフミコにミルクを与えるため病院から帰った。ヨレヨレの私と母が待合で待っている。なんか情けない感じ。母は入院するのだろうか。

f:id:marimatsuno:20201208135145j:plain結局、母

は、入院した。床ずれだけで無く体が弱っているらしい。内科の悪いのは治らないだろうと。退院は、カルテは、2、3週間とかいてあったけど、退院は私が決めるらしい。家で見られるか。どっと疲れて帰ってきたのは、三時前。お昼も食べてなくてぐったり疲れた。荒れ果てた母の部屋でチンして食べる。疲れた。

f:id:marimatsuno:20201208200433j:plainおかあさんである絢子さんが実家に帰ったあとワンワン泣いてからミルク飲んで元気になったフミコちゃん。


母のいない我が家一人。