Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

火曜日

f:id:marimatsuno:20201020120348j:plain銀行に行って記帳したかったから六甲にいった。しばらく記帳してなかった。私の厚生年金は、変わっていた。月五万しかなかったのに六万になってた!70歳になったからかなあ。もちろんこんなので食べられはしないけど!


中華が食べれるかどうか不安だった。フミに六甲苑の酢豚や唐揚げを買って私は、春巻きや焼き飯を買った。ワンタンスープは、崎陽軒のがあった。鳥のレモンソースは、いかりにあった。愛蓮のだ。春巻きは、愛蓮の方が美味しいわ。東亜食堂に1人で行って食べて買って帰る勇気がなかった。

帰って1人で食べた。結構食べられた。

f:id:marimatsuno:20201020122646j:plain今日のフミコ。フミからの写真。f:id:marimatsuno:20201020132415j:plain

明日、陶芸に行くのにアップルパイを焼いて行こうと思ってりんごジャムを作った。りんご🍎二個半。足りるかな。