Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フミコの予防注射

f:id:marimatsuno:20200918115331j:plain朝ケアマネさんや新しいヘルパーさんが来てハンコとかでずっとかかって疲れたけど、ポエムにサンドイッチやフミのバケットを買いに行って届けた。私はどれだけ食べれるか。カレーパンは、食べられなかった。クレープは食べられた。

サンドイッチもヒリヒリしたらダメだった。

今日は、奈良からお嫁さんとご両親が来る、

彼女たちは、三週間ぶりかな?お嫁さんどうなってるのが心配だったけど元気そうだった。でも予防接種の日にちが、前から30日経ってないからダメだと追い返された。先生の決めた日、私がいけないから変えてもらったのだ。

f:id:marimatsuno:20200918180657j:plain黄昏泣きしたフミコ。

無駄ではないだろう。彼らが奈良から来たのは。私は今最悪だけど、少しはたべたし。