Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

少し涼しくなった

f:id:marimatsuno:20200911091740j:plain急に朝、涼しくなったら朝顔たちがたくさん咲いた。

f:id:marimatsuno:20200911115121j:plainお昼をフミのとこと我が家と出来合いをたくさん買った。私ように天ぷらを、蓮根、南瓜、イカリングをつくった。母ようにカボチャも炊いた。パリで食べる生春巻きに似てるから買ったけどソースが違うからなんか美味しくないな。

沢田研二が見たくって、みはじめた(はね駒)ついに最後に出てきた。NHKから12月にDVDが出る。結構高いけど、今年はチケットが全部戻ってきた。そう思ったら買わないではいられない。志村けんの映画まだかなあ。

f:id:marimatsuno:20200911124001j:plain我が家での集まりのメンバー2人が入ってる文集が、プレゼントと一緒に送られてきた。またみんなで集まりたいなあ。

良い友達がたくさんいて幸せだ。