Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

知床岬からの雲海

f:id:marimatsuno:20200707131638j:plain北海道から。

六甲道に買い物に行った。プレゼントでさえもラッピングにお金がいる。大したラッピングじゃないのに。ナイロン使わないで紙ででもお金がいるようだった。40円とか60円て!

帽子も。でもチョコレートはちゃんと袋に入れてくれた。f:id:marimatsuno:20200707132623j:plain写真は、六甲道の紫陽花。バスターミナルで。f:id:marimatsuno:20200707181718j:plain何年も前から阪神タイガースのに入っていた。でも一回もいいことなかった。貸してるアパートの修理がすごくかかるので下ろすことにした。こうやってだんだんお金がなくなっていくんだと思うと情けない。今日は、日本生命のひとが私の入院のための紙を持ってきてくれた。癌だとわかれば300万貰えるなんてすごい保険が今じゃ安く入れる。わたしは何回がんをした?お金すごく使ってはじめの時なんて1500万で買ったばかりの住居付き店をうってしまった。一年間甲南病院の特別室に入院した。

母は、よく稼いだけど、わたしが病気しなかったら蔵がたっただろうって。

わたしはもうダメだけど、フミに少しでも入っておいてやろうかと。わたしが死んだらそのお金を支払いに回せば良い。と、涙ぐましい母の心!