Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フミコを産婦人科へ

テーブルの上に花がなくなったので関西スーパーで桔梗を買った。かわいい。

f:id:marimatsuno:20200629161823j:plain

運転手頼まれていたので11時にフミコと親たちを産婦人科へ連れていく。フミコは、元気で大きくなっていると、無事健康診断。

くら寿司で、予約しておいたので、我が家と彼らのお寿司をとりに言って買い物してから、また迎えに行った。

f:id:marimatsuno:20200611092510j:plain

f:id:marimatsuno:20200611092543j:plainもうすぐ7月。日にちが過ぎるのは早い。これは6月と7月のカレンダーの絵だけどきれい。

ひらかなが書けるっていいなあ。これは、長岡京の小倉山荘のカレンダー。

 

医者の友達が、心配してくれて、彼女は昔、私が乳がんの時すぐにセカンドオピニオンをといって労災にいた高塚先生を紹介してくれた。私は、それで助かったと思ってる。海星病院は、「様子を見ましょう」といったのだから。同じマンモグラフィでも見る人によって変わる。当時海星病院には乳腺の専門外科はなかった。

今回もほかのもっと有名な病院でなくてもいいのか心配してくれたけど、電話くれて日赤もそう悪くないという噂だと言ってくれた。今回はもう手術は、できないから抗がん剤の選び方だけだろう。心配してたけど、そういわれてほっとした。とりあえずは、北海道で遊んでこよう。

北海道からf:id:marimatsuno:20200629183437j:plain

利尻富士だそうです。f:id:marimatsuno:20200629183506j:plainf:id:marimatsuno:20200629184337j:plain