Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母の誕生日

f:id:marimatsuno:20200523115018j:plain

f:id:marimatsuno:20200523125917j:plain

母の誕生日だったから母の好きなお寿司を買ってケーキ🎂を取りに行った。

フミがお祝いのビールを持ってきた。ポエムのケーキは、軽くて母は、おいしいと言ってファンタと一緒に食べた。二人で2回に分けてペロリ。

我々が、食べるのに困らなくて、なんとか生きていけてるのは、母のおかげです。94歳。100まで生きるからねと言っています。そのくらい生きてくれたら私は、生活が助かりますが。バラの入ってる花瓶は、母が50年位前?!イタリアで買ってきたピサの斜塔の模様の入ったお土産品です。

 

フミとこは、着々と赤ちゃんの用意をしてるようです。信じられないくらい贅沢だと私は思うのですが。ベビーベットとか。おばあさんとして私は、何をすればいいの?