Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

西脇へ陶芸に

f:id:marimatsuno:20200520154943j:plain

陶芸のお皿を家で削ったので持って行った。西脇は、もう田植えが、すんでるところもあった。

f:id:marimatsuno:20200520192754j:plain

f:id:marimatsuno:20200520192924j:plain先生が、素焼きも釉付けて焼くのもみんなしてくれていた!だから先日のツボやたくさんのお皿もみんな持って帰ってきた。のどかな空気の西脇を友人に運転してもらってのんびり帰ってきた。

しかし、おなかは破裂していて今日は2回もストマーを変えた。もったいないなあ。どうしてかなあ。

うれしいのは、なんとなく信じられなかった神戸市特別給付金の申込書が届いたこと。

母が所帯主なので母にサインをさせたらよろよろの字で書いた。悲しいなあ。上手だったのに。