Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

買い物

f:id:marimatsuno:20200517121945j:plain

こんな絵でも一応デッサンがあってそれを縮小コピーして映してる。カーボン紙で。カーボン紙が行方不明でどこかにあると思うけど探してもすぐには見つからなかったのでコーナンに行った。すごい人!関西スーパーも月曜を安くするのをやめてるから今日、買いに行った。出来合いのお寿司をいろいろ買った。母も好きだから。下の駐車場は、コーナン。六甲山が、霧。

f:id:marimatsuno:20200517114723j:plain

久しぶりにアルコールのないビールを飲んだ。母が大好きだから付き合った。福井県のこのいかの干したのが、私は大好き。f:id:marimatsuno:20200517114800j:plain

いつものケーキ屋でシュークリームとパイと買ったけど、母は、固いというのでプリン。この写真の右下の日清のチキンラーメンなんと花模様の具が入ってるんだ!こんな小さいのあまり買わないからびっくり。小さすぎて、すぐ全部柔らかくなっちゃって、半分バリバリの時に食べるのが好きな私向きじゃあないなあ。

でもおいしいお菓子を買って帰るとなんかうれしくて、単純な私の幸せ。f:id:marimatsuno:20200517114842j:plain東亜食堂水曜日から開くって!毎日電話してやっとかかったな。やってますか?って聞いたら水曜日からの準備してます。って!