Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

DVD

 こんなにきれいな色にできてきた。音楽は、バルバラの黒い鷲l’aigle  noirレオ  フェレのavec  le  tempsジャック ブレルのne me quitte pas ,

f:id:marimatsuno:20200417142113j:plain

わたしの歴史に沿って。モデルにバラバラのl’aigle noir を勧められた。セシルと言った、何回もモデルをしてもらった。

 

 この左の絵は、上野の森美術展に出したもの。クルニー博物館が好きでモチーフにたくさん使って描いたうちの一つ。右側は、友達(薬大の同級生)がうちでお風呂に入ろうと脱ぎ掛けたときとても良かったのでモデルになってもらった。24歳くらいだったかなあ。顔は変えてる!彼女の服は白地でこんな模様だった。

これは、バブルのころ会社が景気良かった友人の友人、高校の同級生が買ってくれた。

今はもうその会社は、無く、絵は返してくれた。今までで売った一番高かった絵。写真ではよく見えないけど「夏の終わり」という題で草がいっぱい描いてある。

f:id:marimatsuno:20200401105221j:plain

f:id:marimatsuno:20200401105227j:plain

f:id:marimatsuno:20200401105403j:plain

この三枚が、2階の壁の一面でなかなかうまく飾れたと思う。右端は、マークが、モーリタニアのE.N.A.の教授をしてたとき、モーリタニアのタピスリーを休みにフランスで売るボランティアをしてて、私は、二枚もらった。マークに夢中だったころ。

女性の目は、マークの目を使ってる。

DVDを作ってくれた友人と東亜食堂に行きたかったけど、1週間前にも行ったし、今日は注文をして取りに行った。

豚の骨付きの黒酢、若鳥のレモンソース風味、焼き飯、焼きそば。御つゆは、我が家の若竹汁。失敗は、パリパリ焼きそばが、パリパリでなくなってしまってた。今度は、このメニューはやめよう。

 

f:id:marimatsuno:20200417150150j:plain

我が家を神戸大から見るとフリージアが咲いている。みんな下向いて咲いてしまって我が家からは見えない。友達について行ってもらってフリージアを取りに行った。我が家のオリーブも芽がいっぱい出て花芽?大きくなってる。おととしバッサリ切ったけど。ツル日日草と、フリージアf:id:marimatsuno:20200417150335j:plainf:id:marimatsuno:20200417143547j:plain