Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

2日目、4月2日は私のお誕生日!70歳!古希!「イイミミ」

f:id:marimatsuno:20200402191453j:plainf:id:marimatsuno:20200402145923j:plainf:id:marimatsuno:20200402150009j:plainf:id:marimatsuno:20200402150059j:plainf:id:marimatsuno:20200401095030j:plainf:id:marimatsuno:20200402145830j:plain古いのから順番に載せていきました。今日は朝から結構お客さんが来てくれてお昼を食べるのが大変だった。お習字の本多先生や眼科の谷先生も来てくれた。

 

お誕生日おめでとうのケーキたくさんもらいすぎてしまった。あさってまで持つだろうか。あさってならたくさんの人たちが来る。あさってに予約してるケーキもある。

 

夜このケーキにろうそく立てて母とはんぶんたべちゃった!軽いから!?体重がちょっとへっていたから!

f:id:marimatsuno:20200402191553j:plain^_^f:id:marimatsuno:20200402191629j:plain

f:id:marimatsuno:20200402191709j:plainf:id:marimatsuno:20200402193711j:plainf:id:marimatsuno:20200402191649j:plain

f:id:marimatsuno:20200401095007j:plainこの絵が3枚目に入るはずだったのに飛ばしてしまった。

来れないし昔の絵をしらないから丁寧に一枚ずつ見てるといってくれる友人がいるのでもう少し丁寧に一枚ずつ解説して載せようかな。個展終わったら外へも出られない日々だろうから。

 

神戸新聞の夕刊「イイミミ」と、いう欄に思わぬ出会いに感謝というタイトルで、偶然展覧会を見てくださった方が書いてくれてました。そのことを友達ネットワーク?!を通じて知らせてもらえました。夜には、前の家の人が、記事を見せてくれにピンポンをしてくれました。

皆さんに感謝!孤立してないってすばらしい。