Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

誕生日プレゼント

パソコンは、買い換えることにした。慣れないパソコンは使いにくい。 それで同じ種類の新しいの(lenovo  Thinkpad)を買うことにした。申し込みのためフミがアトリエに来たので送りがてら私の荷物を持ってギャラリーにいった。

フミが誕生日プレゼントにカシスの鉢をくれた。実がなるのかなあ。去年も鉢に植えたワイルドベリーとかいうのを5つもくれたけど、全く実は、ならなくて今も葉っぱがいっぱい蔓延ってる。f:id:marimatsuno:20200329134437j:plain
今日も個展に行けないというメールが新潟と大阪から。みんな来てあげたいと思ってくれるけど、世の中は、だんだん厳しくなってゆく。すごく増えていくから、私パーティーなんかやっては、いけないのかなあと思ってしまう。
明日,、倉すしに行って、この前予約した大きな盛のお寿司やめて小さい入れ物にいろいろ分けて入れてもらおう。そうすれば、まだとりやすいかも。