Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ツバメちゃん

f:id:marimatsuno:20200321091000j:plainf:id:marimatsuno:20200321091024j:plainツバメの鳴き声がしてた。車がしょっちゅう汚されていた。今朝は、びっくりしたことに古い巣の修理中だったらしいのが壊されていた。車も汚れていて水をかけてしまった!私の絵大丈夫かなあ。慌てて拭いてからツバメのための毎年やってるヒラヒラをつけた。。高いところに登るとなるとフラフラして危なっかしいけど、我がガレージには二つ巣があるからあっちを守らなくては!そして私の絵も糞だらけにされないようにビニールで守った。

つばめちゃんはやく来すぎ。