Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フランス,不細工なマスク

フランスの友達のfacebookによると「小麦粉やパスタのコーナーはすでに空っぽ,
 外出許可証の書類を友人が送ってくれたので早速印刷。今日12:00以降はこの証明書無しで外出すると135 €の罰金」

すごいことになったものだ。

これもFacebookから。Raureの。

f:id:marimatsuno:20200319140553j:plain

2か月前にパリに行って、たらふくレストランで食べたのに。今じゃあカフェにも行けないらしい。信じられない。まだ日本は、レストラン行けるからたすかる。

 

マスクが、ないわけじゃあないんだけど、ガーゼのハンカチがあったからマスクを作ってみた。「簡単じゃないの、マスクくらい」って思っていたから!

鼻のところにマスクの古いのに入ってる針金を入れた。ガーゼのハンカチを半分使って切り落とさなかったからちょっと大きい。笑ってやってください。

f:id:marimatsuno:20200319190932j:plain