Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨の土曜日

f:id:marimatsuno:20200314180952j:plain

一度は片付いたのに赤帽さん、友達と私との車に分けるため、そして出さない絵を整理すための種類分け中。しかし額がなくて大きさの合わないのを無理やり入れたりしている。たくさん買えないもの。いいのに入れてあげたらいいように見えるのはわかってるけどね。

新潟の男友達からメールが来た。「世界中がコロナパニック中ですが展覧会は予定通りですか?」「もちろんです」「真理さんがやるっていうんだからコロナであろうとカローラであろうとかけつけますがね!」

うれしいね。新潟の同じ年の友達。彼も今年70歳になる。新潟水俣病で走り回ってる。新潟で個展を2回した。しばらくやってないなあ。