Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

Naare

f:id:marimatsuno:20200311104552j:plain個展の時、4月4日に六甲山の昔、コムシノアだったレストランと山小屋が、naare という名前に変わったとこを予約した。

営業スタイルは同じ。レストランには、よく行ったが、山小屋には、一度泊まっただけ。予約に4人から10人泊まれて五万円弱はらった。食事のコースは、6500円から。予約したものの、すぐこれると言った友達は、1人だけ。彼女と彼女の友達だけで、キャンセルも考えた。結局、今日までで6人になったから、一安心。他にいませんか?

 

どの絵を出すか一日中写真とにらめっこ。みんな出したいのに出せない。大きな絵は特にあきらめる。残念だなあ。私が、有名になっていたらすべて美術館がしてくれたんだろうけど、我が人生は、そううまくいかなかったなあ。この年まで自由に描いてこられたことに感謝するしかないなあ。

どうぞ高校野球のように展覧会がなくなりませんように。かわいそうだな。すごく練習してきただろうに。試合させてもらえないなんて。